日記

日記です。ルール400文字以上、テーマを持つ、人に見られてると思って書く

6日目

1日目ですが、ちょっと事情があり6日目です。

 

今日のメインイベントはケータイの機種変でした。ケータイを普通に変えたいと思っていたのと、親の支払いから自分に移行するために必要な作業でした。所要時間は4時間くらいです。

 

正直思ってた何倍もめんどくさかったです。機種変なんて店員さんが全部やってくれると思ってたんですが、わりと考えながら話も聞かなきゃいけないし、ちゃんと下調べして覚悟して行くべきだったなと反省しています。

 

あと自分って断れないなと改めて自覚しました。ケータイだけ機種変して帰ろうと思ってたら、なんかインターネットも光にして、アイパッドも持って帰ってました。インターネットの方は今のやつがクソで変えようと思ってたんでいいんですが、アイパッドは本当になんで買ったのか分かりません。本当に気づいたら契約してました。ケータイ会社の人って親身になって話してくれるから信用し易いですね。完全にカモでした。

そのうち宗教とかの勧誘にもホイホイついて行きそうで自分が怖いです。

 

あと、散髪もしました。そこでのハイライトは、無料の飲み物サービスでもらえる緑茶、あたたかいのか冷たいのか聞かれた時、「アイスで」と言ってしまったことです。

 

今日は普通の日記でした。

明日からはテーマを持って書きます。

来週のテーマは、「あまりよく理解していないことを理解する」でいこうと思います。