日記

日記です。ルール400文字以上、テーマを持つ、人に見られてると思って書く

7日目 あんまり理解していないことを理解する

お疲れさまです。

 

今日は、東京都の地理を理解します。

 

今年から上京したいなか者の僕は、まだ全くと言っていいほど東京都を知りません。

 

港区は海が近いんだろうな、とか北区は北のほうなんだろうな、とかその程度です。

 

してぃぼーいの仲間入りを果たすべく、ざっくりどこに何があって、どんなとこか、くらいまで理解してみようと思います。

 

まずは全体図を見てみます。

f:id:nine41:20170612214551p:image

 

 

紫←区   赤←市   黄←町   緑←村

だそうです。

 

こうして見ると、区外のほうが広いんですね。

区から毛が生えた程度だと思っていました。

どちらかというと区のほうが毛だったんですね。

 

区内をみていきます。

f:id:nine41:20170612223210p:image

 

 

なるほど、わからん。

図だけ見てもへえー、と思うだけで頭に入ってきませんでした。

日ごとに別のことを理解していこうと思っていましたが、東京都って奥が深いですね。

やっぱり一週間かけて徐々に理解していこうと思います。

今日はこの辺で。

参照Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京都