日記

日記です。ルール400文字以上、テーマを持つ、人に見られてると思って書く

8日目 あんまり理解していないことを理解する2

お疲れさまです。

 

続・東京都を理解する。

f:id:nine41:20170613225405p:image

参照Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京都

前回、区名ののった地図を見ても、全く頭に入ってきませんでした。

 

ひとえに

区名を見るだけでは興味が湧かなかった

せいだと思われます。

 

なので今日は、

僕がしってる建物や施設などの所在地を調べ、所在地がどの区で、どんなとこなのか、、

という感じで

ムリヤリ興味を持たせて覚えていこうと思います。

 

・東京タワー

 

東京といえば、という感じです。

もうスカイツリーなのかもしれませんが。

所在地:東京都港区の芝公園内にあるそうです。さっきの図の真ん中らへんですね。

 

 

・そんな東京タワーがある港区

 

企業が本社を最も多く構える区の一つであり、いわば日本のビジネスの中心である。東京23区の中央からやや南東寄りに位置している。

参照Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/港区_(東京都)

 

港区って海に近いだけじゃなくて、

色々な企業が本社を構えるビジネスの中心なんですね。

f:id:nine41:20170613233536p:image

レインボーブリッジもある港区

参照Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/港区_(東京都)

 

 

東京タワーが立ってるのは、

区の中心であり、

またビジネスの中心である港区

だということがわかりました。

 

なんとなく僕の中で港区の株が上がった気がします。

 

今日はこの辺で。