日記

日記です。ルール400文字以上、テーマを持つ、人に見られてると思って書く

9日目理解する3

お疲れさまです。

 

昨日のつづきです。

 

東京っぽい施設、というか、

テレビでよく見てたのは、

フジテレビの本社

です。

 

と思って調べてみたら港区にありました。

港区になんでもあるのはもうわかったので、

他のにします。

 

浅草寺の雷門とかですかね。

f:id:nine41:20170615075821p:image

f:id:nine41:20170615080000p:image 

 

 参照: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/浅草寺

浅草にあるっていうのはわかるんですが、

浅草が地図上のどこにあるのか、とか、

寺でないところはどんな感じなのかしりません。

周辺を理解していきます。

 

所在地:東京都の台東区にあるそうです。

台東区ってどこ?台東区を探しましょう。

f:id:nine41:20170615080230p:image

 参照:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京都

真ん中の千代田区の右上、墨田区の隣にありました。

 

台東区とは

江戸時代を通じて、東京で最も古い市街地のひとつで、浅草にある浅草寺は建立1400年の歴史となる。

 

区の中心駅である上野駅は古くから北関東・東北・信越地方からの玄関口として知られ、新幹線も停車する。

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/台東区

 

歴史を残しつつ、商業が盛んな町って感じですね。

上野駅って台東区なんですね。

有名な演歌に出てくるので上野駅という駅名が一人歩きしてました。

 

今日はこの辺で。